いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

恋愛漫画を読む

お題「雨の日の過ごし方」 恋愛ものの漫画を読みます 雨の日じゃなくても読んでますが 雨の日だと特にだらだら過ごしたくなるのでとりあえず一回起きるけど また布団に吸い込まれて スマホで恋愛漫画漁り 最高です

お局様をクリアする

仕事はじめて1〜2年の間 お局様から漫画のような仕打ちを受けました 耐えました 私が至らない部分もあったので。 で、育休明けたらまたお局様と顔を合わすことになるのですが。 お局様をクリアしたいと思います 根っから悪い人ではないです 助けてもらったこ…

みんな偉い

テレビ終わってるというけれど、 3連休中に観たテレビ番組で、仕事憂鬱だけど、ぼちぼちやっていこうと少し前向きになれました。 仮装大賞で欽ちゃんにメダルかけてもらって涙していた女の子 ぐっときて私も泣きました 他にも 視聴者から見たから順風満帆な…

バレエやっぱすきだなあ

仕事復帰のことを考えて憂鬱になっていましたが、元気になりました というのも子が寝たあとYouTubeで動画を漁っていたら久々バレエ動画にたどり着き 以前から見ていたヤマカイさんネレアさんハンクさんが日本で公演されていることを知り、テンション上がった…

勉強してこなかった母親(私です)

私は中2までは猛烈に勉強していましたが、 その後は友達と遊ぶのが楽しくて提出物は出すものの頑張って勉強をした記憶がありません そのせいで社会に出てからめっちゃくちゃ苦労しました。 よく、数学とか社会に出て使ったことない! そんなんよりコミュ力が…

もうすぐ8ヶ月 子がかわいいいいいいいいい

子 かわいいいいいいいい 朝起きたら子がう〜〜んて伸びして私と目があってにこにこぉってするのがかわいいいいいいいい あとどれくらいこんなに素直に純粋ににこにこぉってしてくれるだろう 動画に取るのもいいけど この目で脳内で全身全霊でハグしたい 強…

保育園持ち物準備

保育園の持ちの買いに行く前に情報集めよう タグペタ はバースデイが安いらしい おむつスタンプはおむつ以外にも使える 肌着は母が送ってくれたものを着てみるが、もう小さくなっている気が ボタンなしのものだから ズボンから出ないように 2サイズくらい大…

新生活に向けて やるぞ!

短いですが、意気込ませてください 新生活に向けて! 離乳食! 生活リズム! 持ち物準備! 保育園に通うシュミレーション! その他スムーズに保育園生活出来るように もらった書類読み込んでやるべきことやる! 部屋を整える! 脳トレ筋トレ! その他今のう…

もうすぐ生後8ヶ月 育休 秒で終わりそうです

お久しぶりです もうこんなに時間が経ちました ありがたいことに子はすくすく育っています 子 ありがとう 母も父も周りでばたばたしてたけど 子のがんばりがあってこその成長だね ありがとう 子のおすわり 表情の豊かさ 頬杖ポーズ 後ろずりばい 方向転換ず…

生後5ヶ月半! 育休を充実させたい お家で結婚記念日前夜祭しました

生後5ヶ月半! 保育園に受かったら子とほぼ1日中一緒の生活も残り4ヶ月 今の子も可愛いけど生後2ヶ月の写真見るとまた、かあわいいいってなります ミルクだけでこんなに大きくなれるのかあ 生後1ヶ月は儚くて、こわれてしまいそうな雰囲気があってもちろん可…

生後5ヶ月! 育休を充実させたい あっという間なような でも色々?あった

生後5ヶ月!おめでとう!!! すくすく元気に育ってくれてありがとう泣泣泣 ありがたい。。。最初の頃は泣き止まなかったり 寝なかったりで大変だったものの 3ヶ月?くらいからだんだん穏やかになってきた 声を出して笑うのを見ると今まで味わったことのない…

生後4ヶ月 育休を充実させたい前回の投稿から20日経った母はメンブレ 子はさらにさらに可愛い

前回の投稿から20日も経って 子は4ヶ月になり、今日もかわいい… まだ完全に首すわりはしてない うつ伏せにすると、頭もぺたっと下につけてしまうけれど 横で頭上げてーっとやって見せると 頑張って真似して頭ふっ!て上げるのが今日最高にめっちゃ可愛くて… …

生後3ヶ月 残りの育休を充実させたい 気づいたら2週間経っていた怖い 自分の時間

こんにちは いかがお過ごしですか? 先程に続きまた振り返って書いていきます 子が落ち着いてきたので自分の時間が取れるようになってきました。 自分の時間が取れるのは旦那のおかげです。 旦那ありがとう 旦那は育児に協力的というか、私よりも赤ちゃんに…

生後3ヶ月 残りの育休を充実させたい 気づいたら2週間経っていた怖い トラブルは突然に

おはようございます 気づいたら2週間経ってました 怖いです 振り返っていきます トラブルは突然に 友達が来るのから片付けなきゃーと思いつつ朝から隙間をみて尾崎紗代子さんの動画を観てしまっていました。こんな美しいママ友いたら楽しいだろうなあ。美容…

生後3ヶ月 残りの育休を充実させたい

おはようございます。 もうしっかり昼ですが 昨日はホントにダラダラしてました。 The 生理2日目って感じでした。 布団から出ずに子あやし、そのうちに私は寝てしまいました。 在宅勤務の旦那が言うには子は空気を読んで一人で静かにパタパタしながら遊んで…

生後3ヶ月 残りの育休を充実させたい

おはようございます。 昨日から本格的に生理が再開し、二日目の今日萎えってなってます。 旦那が買ってきたチョコチップメロンパンネラッてます。 残りの育休を充実させたいので唐突ですが、昨日を振り返ってみます。 午前 子の爪切り 子をベビーカーに乘せ…

子が産まれてもうすぐ3ヶ月

もうすぐ生後3ヶ月の子 振り返ると母子ともに割りと色々あったよな 何もわからない母とされるがままの子 寝ないずーっと泣く 私も泣く 旦那もしっかり育児してくれる のに 旦那と中くらいの喧嘩 授乳ポジョンがつかめず、肩バッキバキになったり お尻かぶれ…

産後ダイエット 何日ぶり?

今朝の体重53.0キロ ブログは書けていませんでしたがダイエットアプリに体重は記録し、食べたものは写真を撮っていました。 ダイエットをスタートした約1ヶ月前よりも400g減ってはいますね!! 誤差ですけど。 友人の結婚式まで2ヶ月切りましたので、とりあ…

産後ダイエット4日目

見事に記事の更新は3日目で止まり、忠実に3日坊主やってましたが、毎朝体重は記録していたので振り返って書いていきます。 4日目の体重54.0キロ 600g増えました。 この日生理が来ました 産後一ヶ月半で生理 帝王切開の手術後ずっと出ていた悪露が終わって、…

産後ダイエット3日目

今朝の体重53.4キロ 100g減りました。 耳鼻科に行く前日の夜 ナーバスになっていました。そんなときそういえばUVERworld日産スタジアムでライブだったんだなーと思いTwitterでライブに行った人たちの感想を観ていました。 なんか感動しました。生きようって…

産後ダイエット2日目

今朝の体重53.5キロ 100g増えて元に戻りました。 ダイエットアプリに体重を記録しているのですが、100g増えてしまっていますね。とかわいいうさぎのキャラに言われて、いや100gとか変わんないし、いちいち言わなくていいし。とムキになってしまいました。 子…

産後ダイエットスタート!

今朝の体重 53.4キロ とりあえず昨日測ったときより100g減りました。 気をつけることは バカみたいに食べない。 それだけは決めました。 正直ダイエットどころではないです。 眠いし、神経使うし、寝たとしてもあまり休まらないです。 子の右耳が納豆臭く、…

痩せねばならぬ

産後一ヶ月が過ぎました。 一ヶ月色々ありました。 お尻かぶれさせてしまって痛がる子を見て号泣したり、泣き止まない どうすればいいのか分からず狭い部屋でもんもんとしていたり どうしょうもない事に対してストレスを感じたり、授乳で肩バッキバキになっ…

無事に産まれてきてくれてありがとう

約一ヶ月前に、無事に産まれて来てくれました! 我が子ーーーーー!!!!!! ありがとう。 この一ヶ月バタバタと色々あり、やっと落ち着いてきました。 色々あったけど、我が子が元気でなにより。 ありがたい。 まだまだ親子ともに落ち着きが足りません。 …

パラサイト 半地下の家族 を観た ネタバレ注意です

アマプラで観たい映画を漁る どうせ観るなら評価が高い映画がいいと思って★4以上 口コミ数も多いものを選ぶ 映画を観るのに大体2時間はかかるので、少しでも面白い見ごたえのあるものがいいといつも思ってしまう 評価の高さで選んだのが パラサイト 半地下の…

寝る前の漫画タイム 感想を記録2 元アイドルの実体験を漫画にした系

今回は 元アイドルの実体験を漫画にした系 こういう漫画を読んでいて思うのだが、そもそもアイドルになりたい!有名になりたい!という気持ちがいまいち分からない。 You Tubeなどでめっちゃダンスが上手い人や、ピアノが上手い人、歌が上手い人を観て脳内で…

犬部! を観た 感想

11時半頃やっと起床 それでもまだ眠く、酸素が薄い感じがして何してもきついダルい あーまたこの時間から洗濯物を干すのかと思いながらもとりあえず干し、 ヨーグルトだけ食べてまたベッドへ。 2時間半後、流石にヤバいだろと思い起床。 旦那が美味しいハン…

寝る前の漫画タイム 感想を記録1 婚活系

寝る前に漫画アプリで漫画を読み漁ってしまいます。 この習慣を辞めて、早く寝ればいいのですが、 辞められません。 そこで、どうせ読んだならその感想をざっくりでも記録していこうと思いました。 かなりざっくり、 婚活系の漫画読んだ 〇〇だと思った そん…

予定日まであと10日

出産予定日まであと10日となりました! 今のところお腹の子はもにょもにょと可愛く動いてますが、まだ上の方に居ます。 親に似てゆっくりのんびりマイペースなのか? ダラダラしている親を反面教師にして育ってほしいーー まず親が頑張れ 気持ち的には緊張は…

幸福の日に幸運のきのこ

一昨日の話 5/29は幸福の日らいしですね 初めて知りました 朝起きたら旦那から プランター見た?きのこ生えとるよ笑 見てみたら、⇩ 私の第一声 気持ち悪いwww 旦那が調べたところ コガネキヌカラカサタケ という幸運のキノコらいですね。 キノコもお腹の子の…