いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

なんでもない華金と土曜日を振り返る

なんでもない華金と土曜日を振り返ってみよう

 

まず金曜の夜から

友達とのグループ通話の予定だったが

そのうちの一人と少し距離を置きたくて、嘘をついて通話に参加しなかった

その友達は全く悪気はないのだろうし、ただ価値観のずれがあり、私が一方的にモヤモヤしていて、電話の一週間前からその友達のことや、自分のこのモヤモヤ感情についてずっと考えていた。

 

結果、ほんのちょっとだけ距離を置いて見ようと思い、嘘をついてグループ通話に参加しない。という選択をした

罪悪感があった。でもその日はそのまま寝てしまった。

 

次の日、寝てしまってごめん とラインした みんな大丈夫だよ!お疲れ様と返してくれる

距離を少し置きたかった友達ももちろん 全然いいよ!と返してくれる

 

罪悪感も相まってか、少し距離を置いたことで、いつもの調子でその友達のライン出来たと思う。

 

今回私がしたこと 少し距離を置きたいから、嘘をつく

は良くないことだ

 

でも言い訳になるが、長い付き合いの友達だからこそ、それぞれの人生を過ごす中で、価値観の違い 考え方の違いは当然出てくるだろうし、そのせいでモヤモヤすることは当然のことだと思う

でもその友達と友達でいたい  その手段として、はっきりこちらの思いを伝えて、ちょっと喧嘩することが必要なときもあれば、少し距離を置いて、自分を立て直して、できるだけ俯瞰で状況を見ることが必要なときもあると思う。

 

またモヤモヤすることがあるかもしれない

そのときはそのとき

色々な価値観、考え方に触れることで、自分の視野が広がり、人生がおもしろくなるのかもしれない

 

 

 

土曜日

もともとバイオパークにパートナーと行くつもりだったが、コロナが急激に増えていることもあり、家で過ごすことに。

ホットサンドメーカーと、ピザも焼けちゃうくらいのガスレンジが届いたためさっそく使ってみる

食パン チーズハムトマト 玉ねぎをホットサンドメーカーに挟みガスコンロに1分半、ひっくり返してまた1分半

パカッと開けて 斜め線がきれいについている 

 

ピザも焼けちゃうくらいのガスレンジ

コスモスで買った350円くらいのピザ焼いてみた チーズがグツグツなってるのをパートナーと一緒にじっと眺める なんかシュールだった

 

ホットサンドもピザも美味しかった

好きな人と共有するだけで些細なことが幸せだと感じる

 

 

 

 

追加の話

やはりまだ友達が言ったことにイライラしてしまう夜がある

夜中のYou Tubeは注意

苛ついたのは事実と受け止め 自業自得なのも受け止め

新しい目標に向かって、苛ついた事実もこの肌荒れも気がついたら忘れているくらい、治っているくらい やるべきことに集中して楽しく取り組もう

よし。やるぞ。