いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

来世ではちゃんとしますシーズン1 シーズン2 をパート主婦が観た感想 ネタバレ含みます

このドラマを最初に観たのは約3年前 そのときはシーズン1を観た その頃の私は私生活があまり上手くいっていなかった為、面白そうと思って観たものの 何だかくだらない つまらないと思って3話まで観てやめた

それから3年後 ふと観てみようかな と思いシーズン1は飛ばしてシーズン2から観たのだが、面白かった。ほぼ一気観してしまった。

既婚者で真面目よりの性格と生活を送っている私のようなタイプの人が観るなら

結婚生活が落ち着いていて割と心に余裕があり、少しだけ退屈な毎日だな と思っているのであれば、程よい刺激と結婚生活の楽しさを再確認させてくれるドラマだなと思う。

このドラマを観て何より羨ましいと思ったことは職場の人間関係が良いことだ
職場の人間関係が良い これはなかなかないことで、もちろんドラマの中の話だからーという気持ちもあるけれど、自分の割と好きなことを仲間とほぼ毎日できる という環境はなかなか簡単に手に入るものじゃない
かなりブラックではあるんだろうが、ある程度生き生きと仕事が出来る環境があるということは心の健康にとても良いことだ

桃江ちゃんの思考が理解できない部分が多かった 虚しくなるのになぜ繰り返す?結婚したい気持ちがあるのであれば無駄に流されてないで、全うに婚活すればいいのに。←それだとこのドラマの趣旨からずれるだろ。

正直な感想は幸せは人それぞれなんだな といったありきたりな感想
ドラマの登場人物達が世間一般の幸せとされる結婚を鬱陶しいと思いつつも少しの憧れを持っていたり、でもやっぱり自分の幸せは結婚ではない。となるように、既婚の私が、縛られないのっていいなーもっと色々遊べば良かったかなと思いつつも、やっぱり今の結婚生活が幸せだよね。とお互いないものねだり

結婚して普通の生活を送っていることをちゃんとする と定義されるのであれば、来世では私はちゃんとしない方を選んでみたいかもしれない