いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

虹色侍の影響で歌の練習をはじめた主婦

虹色侍のずまさん
2年前くらいからYouTubeで知ってちょいちょい観ている
打ち合わせ一切無しで出されたお題をテーマに速攻で歌うのだ 凄すぎる
声も割と好きだ

自分がどんな精神状態の時に、ずまさんの動画を見ているか考えてみたら
誰かからすごいねと褒められたいときだなと分かった

大変大変おこがましいが、ずまさんを自分に置き換えて、拍手喝采を浴びている感覚に陥ることで、自分を満足させているのだ

だっさいwww
割と初期の方から動画を観ているが、初期より確実に即興の作詞力も、歌唱力もすごく上がっているなあと思った(謎の上から目線)

最近で言うとレペゼンの虎のずまさんとゆゆうたさんの回
うわーーー ずまさんの即興 すううううごいいなってなって5.6回は観たと思う
特にグリンピースが好きだった

ずまさんの即興ソングは即興なのにも関わらず、ふと脳内で再生されて口ずさんでしまうくらい耳に残るのが凄い

相方のロットさんことロデちゃんも復活したそうだ!笑顔が見れて何よりだ いいねとリツイートで応援したい


最近歌の練習をはじめた
以前パートナーとカラオケに行ったときに 自分ってこんなにも下手なのか とかる~く凹んで 一度一週間くらいどこかに籠もってボーカルレッスン受けてみたいよねとか話してた
が、結局いつもそんな話しは忘れ、また半年後くらいにカラオケに行って下手だなあーと自覚する繰りかえしだったので、それは辞めようと思い、家事をしなが、筋トレをしながら歌う練習をすることにした

お気に入りはUVERworldの曲
UVERworldは一応ファンクラブに入ってチケットと当選確率を上げたい と思っているくらいは好きだ むげさんのブログ毎日チェックします!というほどではないが、辛いなあと思ったとき 聞きたくなるのはいつもUVERworld

UVERworldの曲はいやこれ好きなんだけど、カラオケで歌ったら自爆するやつが多く、頑張れば歌えそうかもと思った曲を2つ選んで練習中

SHAMROCKと儚くも永久のカナシ

どっちもむずい 繰り返し練習あるのみ

そして最近ハマっている曲
Adoさんの逆光 ずまさんカバー

Adoさん本人が歌っているのももちろんいいが、ずまさんの方も好き
歌えたらかっこいいけど、地味に下手だとかなりかっこ悪くなってしまう がんばろう

というわけで、ずまさん ロデちゃんの活躍を観ていたら、自分も歌の練習してみようと思った話でした