いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

妊婦検診 9週目

9週目に入った 

 

今妊婦検診に来ている

 

受付で母子手帳に名前を書いていないミスに気づくw

 

妊娠してから喜びよりも

不安と背負わないといけない責任ばかりが頭の中にあって

 

ちっちゃい子を見ても前のように

素直にかわいいと思えない

 

 

母子手帳を貰いに区役所に行ったとき、

色々な資料を貰ったが、さらっと目を通しただけで、なんだか詳しく見る気になれなかった

 

 

妊娠出来たことは嬉しいが、

 

新型出生前診断の存在を知ってしまい、受けるかどうか悩む

 

 

受けて もし、そうだったとき

どうする

 

 

考えなければいけないことはたくさんあるが

目を反らしている自分がいる

 

 

母になるって最初からこんなに考えることがあるのか

 

 

 

はー

 

 

この先まだまだ道のり長いのに

 

こんなことでやっていけるのだろうか

 

いや、やっていかないといけない