いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

2023年は朝型の生活をしたい!!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2022年の自分を振り返ろうかとも思いましたが、以前早めに振り返ったので、さっさと2023に向けて動き出したい感じでいます(もう既に年末に片足突っ込んでますが)

 

 

 

2023年こそ朝型の生活をしたい!!

 

 

勝手にどうぞって感じですよね

 

でも本当に今年こそわって思っています

一体いつから朝型の生活にしたいと思い続けて来たのだろう

振り返ってみると約5年前から朝型の生活にしたいとぼんやりと思ったり、はっきりと思って3日で挫折したりしてました。

 

 

なぜ朝型の生活をしたいのか

理由は、なんか出来る人って感じがするから

それだけです。

 

むっつり見栄っ張りなんですよね私(マジでどうでもいい)

 

 

 

人から頑張ってるね!偉いね!って思われたい

 

朝5時に起きてます!とか言うとそれだけですげーってなるじゃないですか

私はなるんです

今まで聞いたなかで一番早起きは4時半!小学生のお子さんがいらっしゃるお母さんでです!すごい!!!

 

 

朝型の生活をするために必要なこと

それはたった2つのことだと思っています

1つ目!

・日中適度な運動をすることおお!

2つ目!

・寝室にスマホを持ち込まないことおお!

 

分かっちゃいるけど分かっちゃいるけど

できない、、、。

 

ごろごろしゃちゃうし、そうすると寝付けなくてスマホで動画でも観るかーとなってあっという間に深夜

今夜こそ!明日こそ!

 

ちなみに今日は6時半に起きれたんです!いえい!

でも、明日も起きれるか、明日起きれたとしても、明後日は?

また3日で挫折しそう

 

ということで、毎朝6時半に起きて、何かしらこのブログで文章を書こうとおもいます

 

朝型の生活をするという自分との約束を 皆さんに見て頂くことで、多少なりとも責任感?が生まれるのではないかと思ってます(他力本願ですみません)

 

もし良かったら こいつ朝型の生活出来てんのか?早起き出来てんのか?

と気にして頂けたら、このブログをちらっとでも覗いてやってください

 

2023年が皆さんにとって素敵な1年となりますように!!