いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

バレンタインは手づくりしない派 食べることにしか興味がない派だったけれど

今週のお題「手づくり」

 

一昨日はバレンタインデーでしたね

もうアラサーの私ですが、学生時代から今までバレンタインデーは友達が作ってきたチョコのおこぼれを頂く日 でした。

そしてホワイトデーに母が作ってくれたクッキーをその友達にお返ししてました。

 

そして一度だけですが、友達が彼氏に作ったチョコをただ渡すだけ というこの世で一番無意味な中継役をしました。

友達は体調不良かなにかで学校を休むらしく これ渡しといてーと言われました。

渡しましたが、彼氏も ああって感じで  この中継なんなんだろうと思ったのでした。

 

お店のバレンタインチョコ(多分 母の手作りだった可能性もあり)を幼稚園の頃に男の子に渡そうとして渡せなかった記憶はありますが、ドキドキした感じも特になく。

 

結婚してからもバレンタインは手作りせず、旦那と二人でお店のチョコ系の洋菓子を食べます。我が家では バレンタインデーはチョコ系の洋菓子を食べれる日として認定されています。

おすすめはチョコレートショップのロールケーキです。

そしてホワイトデーもなにかしらお菓子食べます。

 

こんな感じのバレンタインは手づくりしない派    食べることにしか興味がない派でしたが、

妊娠中期に入り、お腹の子が女の子かも ということもあって流石に一回もバレンタインを手づくりしたことがないのは なんとなくまずいんじゃないかと思い、YouTube

ゆう スイーツ研究家チャンネルさんの【材料2つ】チョコと卵だけ!オーブンなしのチョコレートケーキを作ってみようかと検討中です。

笑顔のお兄さんが丁寧に作り方教えてくれてました。確かに簡単そうです。あとはやる気の問題ですね。

 

でもやっぱりプロが作ったお店のチョコレートケーキも食べたいです。

一応今週の土曜日に手づくりしようかなとは思っています。

手づくりしたらブログに書こう ブログに書くために手づくりしよう。

趣旨が変わりました。