いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

バレエやっぱすきだなあ

仕事復帰のことを考えて憂鬱になっていましたが、元気になりました

というのも子が寝たあとYouTubeで動画を漁っていたら久々バレエ動画にたどり着き

以前から見ていたヤマカイさんネレアさんハンクさんが日本で公演されていることを知り、テンション上がったからです

 

演目はアラジン 

勢いでいくつも動画観ました 

やっぱバレエいいーーーーー

小さい頃バレエを習わせてくれた両親に感謝です  バレエの世界を知ったら、途中で辞めてしまったとしてもずっとバレエっていいなーーーって気持ちは忘れられないものですね

 

そこから上からさおらさん というバレエの衣装を作られている方の動画にたどり着き、大人バレエコンサートというものもあるのか!と知りました

レッスンだけでは物足りない方が本格的にやる舞台のようです

オーディションもある!!!

めっちゃくちゃ大変そうだけど超楽しそう

 

好きなものがあるっていいなあ

こんな充実感は久々でした

 

こんなぐーたらな私ですが、バレエ10年習わせてもらっていました

楽しいばかりではなかったけれど脳内バレエだけの日々は振り返るととても充実していました

親や周りの方に沢山迷惑をかけたり、今思うとなんて自分勝手で周りが見えていない行動をしていたんだろうと自分にドン引きしまう過去も沢山ありますが。  

 

バレエは厳しいもの高尚なものと言うイメージがあって、バレエやっぱり好きだけどあのハードモードに今の自分がなれるかと思うと、、無理。となってしまいバレエ好きだけどなんとなく遠ざけていました。

そんな気持ちを払拭させてくれたのがヤマカイTVです。賛否両論ある部分もあるけれど私は好きです。もっとバレエ楽しんでいいんだ!!と思えました。

 

子どもが巣立ったときにまたバレエを習いに行きたいです。20年後とかですけど笑

そのとき50代突入するときかあ

うーんもうちょっと早めに習いに行きたいw

 

今は子育てがやっぱり一番だし、仕事も家事もやること盛りだくさんです。

 

子供が巣立ったとき、すぐにバレエに取り組めるような体型でいる為にストレッチ、筋トレダイエット!!

やって行きたいと思います、、

漠然とダイエットしなきゃ痩せなきゃ

と思うより

目的があった方が楽しいですね!!

 

ヤマカイさんネレアさんハンクさん

ありがとう!!!