いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

注意をされることに慣れた

今の仕事をはじめてもうすぐ2年 注意されることに若干慣れ始めている自分がいます。 もちろん注意されるのは嫌ですが、理不尽な事も多少ある為、全てを真正面から受けなくていいのかなと思うようになりました。 私と同年代の方は一人もおらず、一番近くて10…

妊娠7ヶ月 眠い

妊娠7ヶ月目に入りました 眠いです もともとめちゃ寝るほうですが、更に増してる気がします トイレも近くなって、夜中に2.3回起き、その度に睡眠が途切れるのでトータル8時間寝てもなんか眠いって感じです 午後からの眠気もやばいです 今まさに眠いです 15分…

愚痴も生きる活力のひとつ

嫌なこと イライラすることがあると ・食に走る ・YouTube 知恵袋を見まくり 似たような事例を探してさらにイライラ加速させる ・友達に電話して愚痴る のどれかをやりがちです。 ・食に走る まあ自分一人で処理出来るとき ・YouTube 知恵袋を見まくり 似た…

ブログを書くようになって 少しずつ 虚無感を感じることが減ってきている気がする

ブログを書き始めて約10ヶ月 少しずつ虚無感を感じることが減ってきている気がする ブログをやっていなかったときに比べると、あれここ1週間私なにかしたっけ?またダラダラして休日を終えたのかな と思うことが多く 罪悪感を感じること多かった 今でも、ま…

くしゃみを2回すると自分の悪い噂をされている

くしゃみを2回すると自分の悪い噂をされている いつからか分からないがこのジンクスを知っていて このジンクスを知っているおかげで若干ストレスが溜まっている 私はくしゃみが出やすく、しかもおっさんみたいなくしゃみをする くしゃみが出やすい原因をまず…

寝不足は結局自分の首を締めるだけ

明日仕事と分かっているのに明日が来るのをなんだが遠ざけたくて、深夜まで起きてしまうことがたまにある その翌日の仕事はだいたいパフォーマンスが低下していて、結局自分の首を締めるだけなので、バカな事やったわ と思う 覚えて起きましょう 私。

朝型の生活を目指したい レポート4 引き続き目標は低く

今日は7:12に起きました 朝型の生活を目指したい レポート3で↓ 明日は今日より遅く起きることがありませんように。 目標は低く。確実に達成出来そうな目標を立てていこうと思います。 と書きました。これは達成できました。今日のところは。 問題は明日以降…

バレンタインは手づくりしない派 食べることにしか興味がない派だったけれど

今週のお題「手づくり」 一昨日はバレンタインデーでしたね もうアラサーの私ですが、学生時代から今までバレンタインデーは友達が作ってきたチョコのおこぼれを頂く日 でした。 そしてホワイトデーに母が作ってくれたクッキーをその友達にお返ししてました…

朝型の生活を目指したい レポート3 目標は低く

今日の起床時間は7:40でした 一応7時台には起きることが出来ました。 かるーく筋トレして、朝ごはん食べ、旦那のお昼ごはんを作り 洗濯物干して、身支度済ませたらあっという間に仕事に行く時間となりました。 こうやって書き出してみると、あーもっと早起き…

朝型の生活を目指したいレポート2 早起きしたときのご褒美を用意しておく イライラして布団のなかで知恵袋とかYouTubeでそれ関連の動画とか観ないこと。

ダラダラと 朝型の生活、、、、と思いながらごろごろ爆睡 スマホが友達の現状の自分です ほんの少しだけ起床時間は早くなりました と言っても8時とかです 以前は仕事に間に合うギリッギリまで布団のなかでスマホで動画観たり二度寝したりが多かったので、そ…

妊娠中期 3週間で3.2キロ増 先生から注意を受ける!

妊娠前の体重 48.7 9週 47.1 つわりで1.6キロ減 11週 46.8 つわりで0.3キロ減 14週 46.8 プラマイ0 17週 48.2 つわり落ち着いて3週間で1.4キロ増 20週 51.4 食欲ではじめ、3週間で3.2キロ増 おお 3週間で3.2キロ ここで先生から間食気をつけてと言われわれ…

妊娠中期 食欲止まらない

仕事帰り 唐突にコメダ珈琲に行こうと思い立ち コメダグラタン ポテチキ ミニシロノワールを注文 一人でお会計2000円超え やばいだろ そもそもシロノワールを食べようと思い来たのに、グラタンに目を奪われ、そこで満足すればいいものの、マックの細いポテト…

朝型の生活を目指したい レポート1から2週間 色々あったようななかったような 朝型の生活またさぼる

前回の朝型の生活を目指したい レポート1から2週間経ちました。 2週間なんしとったんや 我え!!目標立てたならちゃんとせい!! って感じですよね。 この2週間なにがあったのかと言うと ・職場でモヤモヤが積もった ・10年来の友と縁を切った これだけです…

理由を言わずに仕事を休むのってアリなのか?

理由を言わずに仕事を休むのってアリなのか? 1年程前のことです 職場の先輩から、1週間、、しばらくの間おやすみします すみませんと連絡がありました。理由を言わずに。 ベテランの方が体調悪い?大丈夫?とメッセージを送ったそうですがそれに対する返信…