いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

朝型の生活を目指したい レポート1から2週間 色々あったようななかったような 朝型の生活またさぼる

前回の朝型の生活を目指したい レポート1から2週間経ちました。

 

2週間なんしとったんや 我え!!目標立てたならちゃんとせい!!

 

って感じですよね。

 

この2週間なにがあったのかと言うと

・職場でモヤモヤが積もった

・10年来の友と縁を切った

 

これだけです。

 

朝型の生活を中断するような理由じゃありませんね

あーなんて意思の弱い人間なんでしょうか

 

切り替えて?朝型の生活をしていくためにここで色んな気持ちをぶち撒けていきたいと思います

こんなブロクの読んでくださっている方々 本当にありがとうございます(泣)

お忙しい毎日だと思いますが、わたしのブログを読んで、あーこんなグズグズ愚痴言う人も居るんだ。私のほうが全然頑張れてんじゃん!と自信につなげて頂けたら幸いです。

 

 

まず、

・職場でモヤモヤが積もった

まだまだ下っ端で出来ないことも多く、誰かにむかついている暇はない!自分の仕事をに向き合うべきだ!と綺麗事を大前提として思ってはいるのですが、積もり積もるとあーーーーーーーーなんで私だけ いや、そんな勘違いでキレられましても困ります。イライラされても困ります。こっちだって色々言いたいことあります。というかはっきり喋ってください聞こえません。謎に威圧されて私は忙しいのオーラ出されましても、困ります。こんな言われて素直に受け止める私みたいな後輩、なかなかいませんよ私の貴重さわかってますか?言いたいことあるんだったらはっきり言え!!!家庭で何があったのか、それとも私に不満かあるのか、仕事自体怠いのか知りませんが謎の威圧オーラ辞めませんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

優しそうで美人なのにその 察してみたいな雰囲気はなに????変に冷たさのこもったありがとうはいりません。 てかその態度 私だけでなくみんなから反感買いますよ??もういっそのこと一切気を遣わずに仕事してやろうか?????

 

ああ面倒臭え

女の職場だりだり

だっる。

そういう私が一番だっる。

 

どんな職場でも、一人はなーーーーーーーんか合わないなって人居ますよね。

理不尽に怒られることもありますよね。

私だけじゃない。みんな日々あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと思いながらも仕事行ってる。

そのストレスを休日に気の合う友人に話し、盛り上がり、まあネタになったしみんな頑張ってるし、いいか!と紛らわす。

友人と予定が合わないときは、一人でブツブツ愚痴大会を開催する(これは私だけか?)

まあこんなときもありますよね

積もり積もる前に吐き出さないとですね。

 

 

 

次に

・10年来の友人と縁を切った

これに関してはもうだいぶ友人に話を聞いてもらったため スッキリはしています。

なぜ10年来の友人と縁を切ってしまったのか。気心もしれた仲だろうに何故。

理由は

考え方、生き方の違い

とにかく考え方も生き方も違って、それが面白く、いい刺激になって楽しかった。のですが、あーもうこれはどうしようもないなと言うところで、ぶつかってしまい。

自分の精神衛生状態を守るため、縁を切ってしまいました。

ん?と違和感を最初に感じてから約1年

環境が違うから、考え方が違うから、生き方が違うから。と言い聞かせてきましたが、お互い無意識に相手を傷つけてしまう。どんなに仲の良い友人であっても、女同士でよくあるちょっとした妬みが積み重なって潜在的に相手を傷つけてしまう。

話し合っても根本の部分が平行線のため交わらず。

私から一方的に縁を切ってしましました。もちろん落ち込んだし、楽しかった面白かった思い出もたくさんあって。 はあ、本当に良かったのかなと後悔もしましたが、こうするしかなかったなと言う結論に行き着きました。

 

 

 

ここまでぶち撒けて思いましたが、こんなこと生きてたら当たり前にみんなあるだろし、この先も人間関係での悩みは尽きないだろうし。

いちいち止まっていてもしょうがないですね。

だからといって、考えないのではなく、向き合うことはして、無駄に、時間を浪費しない。早めに小出しで発散しながら前に進むことが重要なんだと思いました。

 

学生時代も人間関係で悩んでいたけれど、その頃の自分よりは少し強くなれている気がする?、、、?のでいいとします。

ここまで読んで頂きありがとうごさいます。

朝型生活目指して、極力グダグダしないようにやっていきます。