いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

妊娠中期 3週間で3.2キロ増 先生から注意を受ける!

妊娠前の体重 48.7

9週                  47.1                つわりで1.6キロ減

11週                 46.8               つわりで0.3キロ減

14週                46.8               プラマイ0

 

17週                 48.2               つわり落ち着いて3週間で1.4キロ増

20週                51.4                 食欲ではじめ、3週間で3.2キロ増      おお

 

3週間で3.2キロ ここで先生から間食気をつけてと言われわれましたー

栄養指導でもトータルでみたら大丈夫なんだけど、一気に増え過ぎだねと

 

あらら

自分でも増えたなーと思っていたけど6ヶ月に入ってトータルで約3キロ増だしまあいっかなーと思ってたので、あらそんなに駄目だったかしら?って感じでした笑

 

でも検診の度に注意を受けるのもなんかやだなあと思ったし、体が重くなりすぎるのもストレスな気がしたので、

とりあえず間食は気をつけつつ(コメダで爆食してましたよね??)

 現在22週で51.9キロです

 

先生曰く、1ヶ月で増えても1〜1.5キロが目安だそうで、まあこのまま気をつければ大丈夫じゃない?って思ってます

 

妊娠中でもお菓子もポテチも食べたい笑

イライラしない程度に食べていきたですね