いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

ダラダラするのをやめたい

お題「やめたいこと」

 

ダラダラするのをやめたい と思ってはや14年。

なかなかやめられない。

 

多分一番最初にダラダラするのをやめたいと思ったのは中学2年生のとき。

14年の月日の間に中学校を卒業し、私立高校に行き、専門学校に進むも、1年で中退。

飲食店で5年程働き、結婚 引っ越して 結婚4年目になった今でもダラダラするのをやめられない。

 

どんな時にダラダラするのをやめたいと思ってきたか

 

中学2年生のときは、それまでほぼぼっち生活だった私にも友達ができ、学生生活を楽しみ始めていた気がするが、それと同時に友人関係の難しさに若干振り回され、勉強そっちのけでちょっと病みだしああこんなことでダラダラ悩む時間があるなら、ちゃんと勉強しないとだよなと思いながらも、ダラダラとお菓子アイスを貪り食い、人生でMAX体重を叩き出したとき。

ちなみに身長150センチで63キロ

高校生、専門学校生のときもほぼ同じような状況のとき

勉強しろよ。

 

飲食店で働いていたときは、休みの日の夕方

連休がほぼなかったことを言い訳に使わせてもらうが、休みの日はずーっと布団の中でBL漫画を読んでいた なんなら休み前日 仕事が終わったら速攻長風呂してBL漫画を読み漁っていた それが至福だった

が、流石に夕方になるとこのサイクルの繰り返しは良くない毎回ダラダラだなーと後悔し始める それでもまた深夜までダラダラするのだが。

 

そして結婚して4年がたった今まさにダラダラするの良くないよなーと思っている

ちょっとだけ進化を遂げて ダラダラし過ぎるのは良くないよなーに発展した

発展と言う名の諦め

ダラダラしないのは無理   

現在妊娠中の為、若干のつわりからダラダラせざる負えないこともあるが、つわりを理由にダラダラしていることも多々というか常。

子よ こんなダラダラな母ですまない

反面教師にしてすくすくと育ってくれ 

 

もう今は諦めの境地に入っているが、ダラダラするのをやめたいとはやっぱり思っている

ダラダラするのをやめて、朝型の生活にして、適度な筋トレして、新しい知識を増やす勉強したりして、部屋はきれいに断捨離して片付けて

 

そんな理想を私はいつまでいだき続けるのだろうか