いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

注意をされることに慣れた

今の仕事をはじめてもうすぐ2年

 

注意されることに若干慣れ始めている自分がいます。

もちろん注意されるのは嫌ですが、理不尽な事も多少ある為、全てを真正面から受けなくていいのかなと思うようになりました。

 

私と同年代の方は一人もおらず、一番近くて10上の方々や、自分の母親より年齢が上の方々と一緒に仕事させてもらっています。

 

自分にとっては何だかんだこの環境が落ち着きます。

 

同年代の方と仕事をするとなんだかなあなあになったり変に気を遣ったりで疲れてしまいます。

 

今の職場は環境も人も今までで一番恵まれています。

 

もちろんげんなりすることもあるけれど笑

皆さんに可愛がって頂き?笑

 

とにかくほんとに優しい方々ばかりで感謝です。

 

落ち着いて、慌てずに安全第一で過信せず仕事に取り組みたいと思います。

 

そして注意されることに慣れつつも、真正面から受け止めなければいけない事とそうでない事を瞬時に判断し、生真面目になり過ぎず楽しく仕事しようと思った今日でした。