いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

ブログを書くようになって 少しずつ 虚無感を感じることが減ってきている気がする

ブログを書き始めて約10ヶ月

 

少しずつ虚無感を感じることが減ってきている気がする

 

ブログをやっていなかったときに比べると、あれここ1週間私なにかしたっけ?またダラダラして休日を終えたのかな と思うことが多く 罪悪感を感じること多かった

 

今でも、またダラダラしてしまった早起き出来なかったと思い罪悪感を感じることは多々あるけれど、その中でも自分が出来たことや、その時の気持ちを書き留めておくことで、ブログをやっていなかったときよりほんの少し 前向になった気がする

 

なんの為にブログを書くのか

自分のブログを読んでもらうことで、誰かが笑ってくれたり、こんなことで悩んでいるのは自分だけじゃないんだと思ってもらえたりしたら嬉しいという気持ちもあるけど、自分が少しでも前向きに楽しく生活するため  自分の為 

他の方々のブログを読ませてもらって 楽しそう!頑張ろう!と世界が広がる感じも好き

楽しくがんばろう 私