いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

妊娠8ヶ月 少しずつ掃除と片付けを始める

全然ブログ書いてないー

前回書いた記事見たけど なんか嫌な奴やなー

病んでんの?つまんねー奴だなー て感じですね。

 

それもこれも妊娠のせいでしょうか?

いいえ違います。もともとの性格です。

 

ここ一週間振り返って

・体重増えた(2週間で2キロ)

・仕事が面倒臭い もしくは行きたくない(あと2週間とちょっとで産休)

・なんだかメンタル安定しない

・朝ドラ観ようと思ってたけど2回しか観てない

・毎日少しずつ片付け・掃除しようと思ったけど進んでない

 

ネガティブばかりですねえ

なんか流石にこのメンタルのまま妊娠生活終えるのやだなと思って、洗面台の所の引き出しの中をちょっとだけ掃除、片付けしました。

あ、一昨日少し食器棚も掃除、片付けしたか。

昨日はレシートの整理

一週間前にぐちゃぐちゃにからまったイヤホンやコード類の整理はしたか

まあすこーーーしずつは出来てはずです。

 

昨日は検診で、特に問題も無く。有り難い。

問題なのは体重…あと増えていい有余が1キロしかありません。

あー

 

助産師さんと色々お話しました。

・お産がキツくなるから出来るだけ体重は増えない方がいい(でもわたしも人のことは言えないから笑 と優しく言ってくださいました泣)

 

・陣痛が来て病院へ行くときは自分で電話すること 車が無ければタクシーで 救急車は血が大量に出るなど緊急の場合以外は使ってはいけない

 

・今からお産のイメトレとして、ヨガなどで呼吸法を覚えた方がよい

 

・産後、頼れる人はいるか

主に旦那と義母と答えたところ

心配された笑

やっぱ、色々大変なんすね。仲が悪いわけではないけど 自分のメンタルも荒れに荒れているだろうし笑

でも、、お互いに出来るだけ歩み寄ってちょうど良い距離を見つけて、いい関係を築いていきたいな。と思います。

その為にはなんでも嫌嫌じゃ駄目だよねー笑

赤ちゃんじゃないんだから笑

 

掃除、片付けをすると少しだけ気持ちが晴れます。

 

色々不安はあるけど、とりあえず目の前の一日を出来るだけ、イライラせずにw充実させられますように アーメン