いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

妊娠8ヶ月にして改めて思った 結婚って面倒臭い

旦那と喧嘩しました

 

今はもう仲直りしました

 

ふと思いました、結婚ってめんどくせーーーーーーーーー

結婚5年目にして今更?しかも妊娠8ヶ月で何言ってんの?

すんごい今更な事は分かっていますが、ほんとに面倒い事してるなと思います。

結婚は相手だけじゃなく相手の家族ごと付いてくる。

 

面倒臭いと分かっていて、何故自分は結婚したんだろう。と振り返って見ました。

 

思いつく理由は、

実家を出たかったから

地元を出たかったから

仕事を辞めたくて、でもやってみたい仕事も別に無くて、それなら早めに結婚したが良くない?と思ったから

とにかく25までに結婚しないとその後絶対ズルズルと結婚出来ないと思ったから

独身のまま歳だけ取るのが嫌だったから

 

結婚したいと言うよりも、独身は嫌

だから結婚って感じですね

性格の悪さが滲み出てる理由ばかり

 

結局どういう生き方であれ、100%満足、不満は無い! なんてことは無いんですよね

考え方にもよりますけど

私はそんなポジティブ人間じゃないんで、まだ起こりもしていない先のことを考えて不安になったり苛ついたりします。

 

落とし所は、まあ独身のままいるよりも、結婚している今の方が少しだけ幸せかな と思えることです。

 

独身のまま自分の好きに生きてもいいけど、そこまで好きなこともないし、それなら少しだけ誰かと一緒に誰かの為に生きたほうが、自分の性格的にはある程度達成感のある人生送って満足して終われるかな

 

あーめんどくせー

でも自分で選んだ道だしな

相手に求めるよりも、自分が変わることを忘れずに生活しよう

がんばろう