いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

身から出たサビ

今日職場で

ああーーってことがあったけど

帰宅後、いや、あれって私が悪いと気付き、

はあ゛あ゛

 

となり、今。

悪気は無かったけれど、私が言った言葉

普通に考えたらムカつくよな

厳しめに怒られて当然だよな

寧ろ、怒ってもらったあと、普通にいつも通り接してもらってありがたいよな

 

悪気は無くとも人を苛つかせることはある

けど、そっから学んでいかんといけん。

いつまでも、すみません!で通用しない。

謝らんでいいから やれ。

 

はーーーーー

 

 

もちろん私が悪くないときというか、間違っていないときもあるし、ん?その言い方は完全に下に見てるよね??調子乗ってるよね?と思うときもある。

 

が、女の職場ってそんなもんだし、私は一番下っ端+年齢も一番下だから、そんなこともある。そんなでいちいち傷ついていてはやってられないが、素直に直すことは重要。

 

ありがたいことに、今の職場は全ての面において今までで一番環境がいい。

 

前の職場、前の前の職場が悪かったわけではないが、いや、悪い部分もあったが人生的な勉強にはなった。

 

だから、

自分の中で甘えが出てきている

安全第一で、落ち着いて、仕事しよう。

周りをよく見て、初歩的な見落としがないように。