いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

産後ダイエットスタート!

今朝の体重 53.4キロ

とりあえず昨日測ったときより100g減りました。

 

気をつけることは

バカみたいに食べない。

それだけは決めました。

 

正直ダイエットどころではないです。

眠いし、神経使うし、寝たとしてもあまり休まらないです。

子の右耳が納豆臭く、鼻も臭く中耳炎ではないか?と心配で明日は午前中から病院へ行きます。

 

心当たりは、授乳クッションで授乳してそのまま寝かせてしまい、ミルクが耳の方へ行ってしまったのではないか?

溢乳が耳に入ったのではないか?

などあります。

ネットで調べると耳垢が溜まっているだけ〜中耳炎かもしれないので早く病院へ 難聴になる可能性も まで色々出てきて、安心したり不安になったり。

でもとにかくお医者さんに診てもらうのが一番ですね。

中耳炎は私自身よくなっていた為、あの痛みをこんなに小さい子が と思うと 、、、

 

私が疲れている為、旦那は明日仕事なのに夜中2時まで子をみてくれるそうでありがたい。

今夜はよく寝てくれるかなあ

すでに泣き声聞こえてきます。

 

子の事でいっぱいの毎日で半日は体感2.3時間で終わるような生活ですが、そんな中だからこそ、自分のことも(ダイエット)することでバランスが取れるような気がします。

てか強制的に痩せないといけないだけですが、

友人の結婚式まであと3ヶ月

新たにドレスを買う予算はない。

脂肪を減らせ!