いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

朝型の生活 どうなってます?自分

朝型の生活 どうなってます?自分

サボってませんか?自分

 

サボりつつも、早起きしなきゃという思いは片隅にあるため、

あーまたこの時間かー

今日は昨日より30分早く起きれた

今日はまた駄目だった

を繰り返しています

 

今日は1回目起きたのは6時19分

おー起きれた でも、さ む い と思い布団に戻り

でも起きないと思って時計を見たら7時

とりあえず布団の中でストレッチでもするかーとグダグダして

ちゃんと起きたのは7時35分

 

うん  もっと頑張れ。

 

 

できるだけ日中に動く→スマホを寝室に持ち込まない はちょいちょい出来てます

プラシーボ効果なのか 本当にそうなのかは分かりませんが、

起きたときに頭がスッキリしている気がして。

脳みそがよく寝たなーって感じです。

 

寝室にスマホを持ち込まない代わりに、なにをやっているのかというと

足つぼマッサージ

妄想

です。

足つぼマッサージは YouTubeで 足ツボ官足法ちゃんねる  というユーチューバーさんにハマっています。奥様が旦那さんの足をマッサージして、その様子を娘さんが撮影しているそうです。

とにかく旦那さんの痛がり方が半端なくて 笑ってしまいます

もちろん奥様はプロの方ですから普通に施術しているだけなのですが。

旦那さんと奥様のやりとりが面白いです。

そこでみたマッサージを自分でも寝る前やってみています もちろんスマホは寝室に持っていっていませんよ笑

妊婦なので一応控えめに、心地よい程度の強さで。

 

妄想は、出来るだけリラックス出来るように自分に都合がいいことばかり考えます

例えば、独身時代に戻ってもし芸能人とかユーチューバーと付き合えたら誰と付き合うか とか。

なんという都合の良さ。でも妄想は得意ではないので、途中で現実がちょいちょい顔出してきて、いやーないだろ とか自分の失敗談を思い出してしまったりとかするので、精神が割と落ち着いていて、若干テンション高めのときにしか妄想出来ません。

 

まあとにかく、日中に出来るだけよく動いて頭使って、寝室に入ったら即眠れる感じにしとくのが一番のようです

 

調子に乗らず、初心を忘れずに もうちょっっっとだけ頑張って朝型の生活目指していきたいと思います