いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

妊娠9ヶ月 不安とイライラとダラダラと楽しみを行ったり来たり

産休に入り、少しゆっくりした毎日を送れてはいるのですが、想像以上に寝れなかったり、イライラしたり、不安になったり、きつかったりで、あっという間に2週間経ちました。

 

 

 

この2週間で何が出来たか

・最低限必要なベビー用品を注文し終えた。

・最低限入院時、陣痛時にいるものを準備した。

 

以上ほんとに最低限のことしか出来ませんでした。

 

 

出産 育児は初めてで未知の世界の為、準備するのもひとつひとつ時間がかかりました。

 

ベビーベッドは買った方がいいのかレンタルにするべきか考えたり、調べているうちにこんな事故があるのか!と知り怖くなり、防ぐ為にはどれを選ぶべきか…と半日以上悩みました。

 

 

 

予定では部屋の片付けも掃除も終わって仕事ののノート作りも終わって、ブログを充実させて、運動もして、未だクリアしてないマザー2を終わらせて、ボールペン字講座なんかしたり、産まれてくる子と楽しめるようにピアノで簡単な曲を練習したりして

 

 

と考えてましたがぜんっぜん出来てません。

 

 

 

 

一睡も出来なかったり、2.3時間ごとにトイレに起きたり、つわりまではの気持ち悪さないもののムカムカしたり、

 

 

 

やりたいことはあるものの、眠気と怠さと急降下するメンタルに振り回されなかなか進まず、

早起きするつもりが11時頃まで寝てしまい、

旦那の何気ない悪気ない一言に苛ついでブチギレ自己嫌悪

 

www

 

大丈夫? 笑

 

 

 

気を取り直して、今週中に部屋の片付けと掃除は終わらせられたら嬉しいなと思ってます。

 

 

子が順調で何より。

まだまだ安心はできませんが

 

出来ることから少しずつ

楽しんで、ダラダラもしながらやっていきたいと思います。