いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

もうすぐ生後8ヶ月 育休 秒で終わりそうです

お久しぶりです

もうこんなに時間が経ちました   ありがたいことに子はすくすく育っています 

子 ありがとう  母も父も周りでばたばたしてたけど

子のがんばりがあってこその成長だね

ありがとう

子のおすわり 表情の豊かさ 頬杖ポーズ 後ろずりばい 方向転換ずりばい もぐもぐごっくん母の髪の毛ひっぱり 足バタバタ  うんぎーえへ ふふふふんきゃーにこにこ 仕草がかわいくてかわいくて なんでこんなにかわいいかねえ  ←親ばか

 

そして、、、

 

いやまじで時間が秒で過ぎるっす

離乳食基本は守って あとは適当すぎて  いや適当というか、そんか凝ってできない。

したい気持ちもあるけど ここでHP使うより子と一緒にこにこしてたがよくね?と思ってしまうだらけ具合  手作りというかフリージング とコープと和光堂でとりあえず回すみたいな 食べてくれるので助かっています 

保育園も決まり、よかった

 

5ヶ月からの3ヶ月間 子風邪引いたり 私が嘔吐下痢になり旦那に移したり、離乳食始まったり、嫁姑問題で感情大爆破したり、色々あったといえばありました

もうしょうがないです嫁姑問題は。 別にどっちも悪気があるわけじゃないんだもん

そういう時期 本能的にそういうもの  産後の嫁姑問題を経てわかったことがひとつ

あー職場のお局様の感情ってこれなのかも 

新人 下っ端がとにかく気に食わない 居るだけでうざい 無理 でも仲良くしたい気持ちもあるの でも歩み寄って新人下っ端が自分の思うような行動とらないとまた怒り大爆発してしまうの

うん エブリデイ情緒不安定なの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はあ さいですか。

 

つまりどうしようもないって事です。だって本能だから

 

そんな感情も知り、なんかひとつ経験積んだ気になっていたら育休明けからそのお局様と一緒の部署で働くことに   まじか。これ試されてんの?

学びましたね?さあアウトプットしてごらんなさいってか

その事実を知った夜中  育休前までいた部署すきだったなあ お世話になったなあ 色々あったけど寂しいなあとか でも次の部署も嫌なとこもあればいいとこもあるよなあとか

色々思って泣くって言う。まだ情緒不安定なん?

でもやっぱお局様やだわーいいとこもあるけどーと思い精神安定の為にIndeedで一応職探すっていうw

 

まあ落ち着いて安全第一でやってこう

新生活に向けて楽しく準備していこう

相手を変えるより自分が楽しみながら変わって行こう

 

 

 

あ、ダイエット再開しました

昨日の食事↓

 

納豆 ご飯 鮭フレーク   離乳食で余ったカブと大根

アンパン1個

冷凍ビビンバ これ美味しい

小腹空いたのでチーズ

Fコープの担々麺 これも美味しかった

足りずにアンパン1個

豆乳

野菜全然取れてないじゃんと思いみかん

 

ダイエットしてますっていう食事じゃないけど

夜ごはんは早めに食べるくらいですがやってます ゆるすぎ

野菜たべないとなあ