いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

夕食後の冷凍回転焼きの誘惑に勝利 だが煎餅は食べた

今日はクリスマス🎄

今日の夕食は

・ポテトグラタン

・ミネストローネ

・焼き鳥

・ちっこいパン 2個

クリスマスっぽいようでもう一息足りない感じのメニュー

まあまあだった

グラタンがどうしても、満足いくように作れない なんか毎回ゆるいよね ってなるんだよな

牛乳の入れすぎであろう

 

ミネストローネはそこそこ

 

焼き鳥は旦那が串に刺してくれていたので

グリルで焼くだけでよかった

ありがとう

まあ美味しかった笑

 

後でお菓子を食べたくなりそうだと思い、ミネストローネをおかわり

 

イッテQスペシャルを観ながら食べ終わり、

やはりちょっと足りなかったので

煎餅食べた なんかちっっっこいのが8枚くらい入ってるやつ

 

食器を洗い終わり、冷凍庫を開けると、旦那が買ってきていた冷凍回転焼きが残り2個

 

旦那に 1個食べていーい?と聞きに行こうかと思ったが、

踏みとどまった。

 

食べてるときは幸せかもしれないが、

食べ終わったあと、確実に あ 食べ過ぎたな。

と思う未来が見えたから

 

気が変わらないうちに歯磨き。

 

おお、今日は食べ過ぎ防止できたじゃないか

 

でも煎餅は食べたけど。