いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

朝型の生活を目指したい レポート1

今日の 第1起床時間6時22分

            第2起床時間7時5分

            第3起床時間7時45分

 

結局昨日より10分遅い起床となりました。

 

 

昨晩どんな感じの睡眠だったのか振り返ってみます

 

19時15分頃に夜ご飯を食べ始め、

19時45分くらいに食べ終わったものの、

なんかちょっと足りないね となって旦那と冷凍たこ焼き10個平らげ、

20時40分くらいに食器の片付けを終わる

少しはてなブログを見て 残りの片付けをし、足ツボ動画を観ながら歯磨きして

22時前に寝室へ行き

セルフ足ツボ 頭皮マッサージ 気づいたら寝てました

 

妊娠してからトイレが近いため2時頃に起床 

旦那も起きたようでちょっと話す

喉が乾燥していたため加湿器を旦那につけてもらう

また寝ようとしたが寝れない

 

寝る体制を右 仰向け 左と変えながら 左で落ち着いてようやく眠りにつく

           第1起床時間6時22分

           第2起床時間7時5分

           第3起床時間7時45分

上記のようにグズグズする

 

改善できそうなのは 寝る体制を左と決めておくこと

いつも左向きなのに、昨日は2時に起きてから何故か右向きで寝ようとしてしまった為

なかなか寝付けなかった 気がします

改善点をもとに今日は一度起きてもすんなり寝れるようにしよう!