いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

臨月 夜 眠れないー

昨日は昼間たーくさん寝てしまい、掃除など出来ませんでした。

押入れの片付けは少しだけしました。

 

夜は眠れずーそしてイライラー

色んなイライラがわっと押し寄せてきて、

旦那と喧嘩する夢見ました。

 

イライラの矛先は身内、友達と色々ですが、

もう終わったことや、どうしようもないことに対してイライラしてしまうので、情緒不安定だなーと思います。

 

漫画やテレビで妊娠中に旦那が浮気!など取り扱われることが多いですが、ほんとにとんでもねえなと思います。

 

職場でガミガミ言う人辞めさせお局さんがいらっしゃったのですが、

その方の機嫌が良いときにお話したら、妊娠中に旦那からとんでもないことされたと…

そりゃ、性格も曲がるよなーと思ってしまいました。

それぞれ夫婦に色んな事情があって一概には言えないけれど、人として相手を大切にすることが幸せな未来への第一歩なのかなと。

 

情緒不安定なときに負わされた傷は特に残ります。その人の性格を変えてしまい、関係ない第三者への二次被害、三次次被害、、、

 

 

有り難いことに私の旦那は本当にお腹の子と私を大切にしてくれて、感謝の日々です。

たまに喧嘩もするけれど、仲直り出来ます。

 

この先の不安はいーろいろありますが、楽しく過ごせますように。

 

※産休中ずっと家に居ると気分が落ち込みがちなので、適度に外に出て、友達と電話したりすることも大事ですね。

友よいつもありがとう。