いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

生後3ヶ月 残りの育休を充実させたい 気づいたら2週間経っていた怖い 自分の時間

こんにちは  いかがお過ごしですか?

 

先程に続きまた振り返って書いていきます

 

 

子が落ち着いてきたので自分の時間が取れるようになってきました。

自分の時間が取れるのは旦那のおかげです。

 

 

旦那ありがとう

 

旦那は育児に協力的というか、私よりも赤ちゃんに慣れていて、旦那から抱っこの仕方やゲップに出し方、おむつをジャストフィットで履かせるやり方、沐浴のアドバイスなど教えてもらいました。 いや文字にすると改めて旦那すごいな。

 

旦那は育休は取れませんでしたが、リモートワークで少し融通がきく為、私が睡眠不足のときや、疲労が溜まっているときなどめちゃめちゃフォローしてくれました。特に生後1ヶ月のときは明日も朝から仕事なのに私は寝かせてもらい、夜中も2,3時間置きに起きて子のお世話をしてくれました

 

最近は子もよく寝てくれるようになり、平日はほぼ私が育児をしていますが、ちょっとの仕事の空き時間で子の様子を見に来たり、時間があるときはお風呂入れてくれます。

 

そして私が外出したいと行っても文句ひとつ言わずむしろごゆっくり と言ってくれますくれます

 

ありがたい。

 

もちろん考え方の違いで喧嘩になることはありますが、仲直りし相手に感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしています。

お互い相手に不満がゼロ!と言うわけではないですが笑

お互い様な部分も多々あるのでやっていけています。

 

 

 

友達が遊びにきた!

子を見に友達が遊びに来てくれました!!

久々に会った友達とは最初っから爆笑で楽しかったです!

子にも優しく話しかけてくれたりだっこしてくれたりもちろんかわいい!!と言ってくれたり、想像以上に可愛がってくれて本当に嬉しかった!!

子も自分のことを可愛がってくれる人だとわかったのか終始にこにこでした!

そして何よりその友達はめっちゃ綺麗になっていました

もともと綺麗でかわいい友達ですが結婚式を控えていて、ダイエット中だそうで更に美しく綺麗になっていました  めっちゃ素敵でした〜〜〜

育児を理由に最低限の洗顔しかしていなかった自分wしょうがないことですが、結婚式に招待してもらっているし、スピーチもお願いしてもらっていたため

このままではいけない。痩せばければ 身だしなみ整えなければ 待てよドレスは入るのか!!ということで、地味に続けていたダイエットに力を入れなければ!

友達に会えたのもめっちゃ嬉しかったし、元気になれた日でした。

友よありがとううう

 

 

 

自分の時間

早速旦那にお願いして自分の時間 楽しんで来ました

まずは美容室へ 妊娠中からお世話になった美容師さんにお願いしました

入院中のきつかったときの話から今やっと落ち着いたよって話まで喋らせてもらい楽しかったです 流石プロ腕はもちろんですが聞き上手   髪を乾かす時間がもったいない為ショートカットにしてもらいました

  

そして別日にずっとお世話になっている肌のクリニックへ

しっかり手入れしていただき、ぴっかぴかになりました!流石プロ

マッサージもしてもらいまたまた流石プロめっちゃ気持ちよかったです

こちらの先生は子育ての先輩なので子供肌は適度な保湿が大切ということや保育園幼稚園のことなどたくさん教えていただきました 髪型も褒めて頂き嬉しかったです

 

そして昨日

産婦歯科検診と歯のクリーニングを予約しました。

友達が来てくれたのときに子と私の写真を撮ってくれたのですが、自分の歯の黄色さにびっくり。こりゃーこのまま結婚式に行けないわということで結婚式の1週間前に予約しました 

インフルエンザの予防接種も同じ日に予約しました

コロナワクチンの予約もしたかったのですが、すでに予約でいっぱいのため結婚式前には間に合いませんでした。

 

自分の時間も楽しみつつ、季節の変わり目でダウンしないよう気をつけていきたいとおもいます