いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

犬部! を観た 感想

11時半頃やっと起床  それでもまだ眠く、酸素が薄い感じがして何してもきついダルい

 

あーまたこの時間から洗濯物を干すのかと思いながらもとりあえず干し、

ヨーグルトだけ食べてまたベッドへ。

2時間半後、流石にヤバいだろと思い起床。

旦那が美味しいハンバーガー屋さんで持ち帰りしてくれたので、それを頂きつつ流石に何かやろうと考える。

 

マザー2を3分だけやって  駄目だ    頭が働かないと中断

再び布団に  と思ったが 罪悪感に襲われそうなのでやめておく

 

映画でも観ようかな 途中で寝るかもしれないけど と思いつつ アマプラを漁る。

 

前から気になっていた    犬部!

林遣都さん主演    林遣都さんなら間違いないよね と思い観てみる

 

感想

間違いなかった

ペットを飼うということの意味を考えさせられた。

 

小学生のときに金魚を飼っていた 

何を思ったのか私は餌を水槽内に大量に投入してしまい そのあと金魚の面倒を見た覚えがない。

しかもそのことを笑い話のように友だちと話すときのネタにしていた。

 

バッタを捕まえてそのまま車に乗った

そのとき友達も一緒に乗っていてテンションが上がり、急にバッタが邪魔に思えて考えなしに車の窓から捨てた。

これも小学生のとき

母から強く叱られた  でも当時はそんなに怒らなくても良くない?と思っていた。

 

金魚にもバッタにもなんてことをしたんだろう 後からと後悔したし自分の思考が怖くなった 。

 

映画では犬 猫が取り上げられているが、生き物を飼う  飼わなくても遊びで捕まえるということには責任が伴ってくるんだと改めて思った。

 

これからは自分がそう思って行動するだけでなく、自分の子供に教えていかなければいけない。