いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

寝る前の漫画タイム 感想を記録2 元アイドルの実体験を漫画にした系

今回は  元アイドルの実体験を漫画にした系

 

 

こういう漫画を読んでいて思うのだが、そもそもアイドルになりたい!有名になりたい!という気持ちがいまいち分からない。

You Tubeなどでめっちゃダンスが上手い人や、ピアノが上手い人、歌が上手い人を観て脳内で置き換えさせて頂いて妄想するくらいはある。

でもそこからよっしゃ私もー!!!!となったことはない。

 

あ、来来来来世でバレリーナになりたいと思ったことはある。

こう見えてクラシックバレエ歴10年なので、めっちゃバレエにのめり込んで少しばかり痩せすぎたことくらいはある。

でも当時自分はバレリーナになるために!!なんて思っていなかったし、バレリーナにはならないし なれないよな と思っていた。ただバレエが好き 心の拠り所だっただけ。

 

 

その漫画にでてくる主人公は田舎育ちで通っていた学校ではミスコンに選ばれるなど 容姿に自身があり、でも周りの女子に裏でそこまで可愛くないよねーと言われ、そいつらを見返したい 有名になりたいと思って遥々上京する。

だが現実はかなり厳しくかなりゲスな仕事ばかり。

それでも家族に堂々と言えるくらいになるまではやってやる!!裏で言ってた奴らを見返してやる!!と頑張る   汚いことにも手を染める

 

すんごい根性だなーーー

 

 

ネットで 芸能人になりたい人の心理 で検索してみたところ

井の中の蛙になっている

もっと勉強して視野を広げてから考えろ

親に反対されるくらいで悩むなら諦めろ

など想像以上に厳しい意見が多かった

 

特に 井の中の蛙になっている に関しては田舎で褒めたれたくらいで芸能人なんて

都会に出たら同じレベルの人なんてゴロゴロいる 勘違いしているから芸能人になりたいなんて思える と辛辣なことが書いてあった

 

 

でもふと自分に置き換えてみた

私は今ブログを書いている 何故書きたいと思ったか  虚無感に襲われない為もあるが、小学生のとき読書感想文で賞をもらったことがあり、文章を書くことになんとなーく自信があったからだと思う

ブログで稼いでやる!!と思ったこともあるし私も立派な井の中の蛙

 

 

 

なんとなく有名になりたい!という気持ちのきっかけは分かった。

 

お腹の子は多分 有名になりたい!と思うタイプではないだろうが

万が一そんなことがあったら

勉強しなさい。視野を広げてみなさい。と偉そうに言うんだろう。

自分が勉強してないのに何様って感じ。そんなこと言える資格はないけれど絶対言うんだろうな。。。