いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

子が産まれてもうすぐ3ヶ月

もうすぐ生後3ヶ月の子

 

振り返ると母子ともに割りと色々あったよな

 

 

何もわからない母とされるがままの子  

寝ないずーっと泣く

私も泣く

旦那もしっかり育児してくれる のに

旦那と中くらいの喧嘩

授乳ポジョンがつかめず、肩バッキバキになったり

お尻かぶれギャン泣きの子を見て 私加害者なのに泣いたり

 

 

 

 

あんなに小さくて細くて えへえへって泣いてた子が今やまるまる小さなお相撲さん

一緒に花火観たり 初めてにっこにこで笑ってくれたときは 

お母さん壊れたよ  と旦那に言われるほど興奮した

 

姪っ子ちゃん達から黄色い歓声を浴びて 全方向からつんつんにぎにぎされていたけど泣かなかったね笑   アイドル気分だったのか?

 

今では両方の拳をしっかりおしゃぶりして よだれもたーくさん出して お顔真っ赤にしていきめるようになったね

メリーもしっかり見るね  

メリー<<<<<<<右手だね

 

子が産まれてきてくれたことが まぼろしと言うか なんだか信じられないと思うことがたまにある

 

母というよりとにかく子を生存させられるように周りに助けてもらいながら なんとかお世話してる人  お世話係って感じ

 

 

母になったら自分が劇的に変わるのかな?なんて思ったけどそんな事全然なかった

相変わらず家事はめんどくさいし You Tube観たいし 漫画も読みたいし 生後2ヶ月の段階で ちょっと仕事行きたいかも  と思ったりしている。

でもそんな事思えるのも順調に育ってくれているからだな と思う

 

育児アプリでほかの方のつぶやきなどを見ていると子育てに対して凄く意欲的だし、私なんかよりめっちゃ頑張っている人ばかりで、私 母性あんまりない??とか思う

 

でも 一応1年頂いた育休があっという間に3ヶ月経とうとしていて来月から保活しないといけないと思うと今この時間が大切だな と思う

 

 

首が座ったら抱っこ紐でお出かけ行きたい!!!!

ベランダだけでは飽きるよね

おくるみだっこで連れて行こうかと思うけど腕力が、

最近私はなんだかもんもんとしていて、明らかに外出不足 運動不足

先週 子を旦那に預けて マッサージ行って  君たちはどう生きるか  を観てリフレッシュしたーって思ったけど なんか足りない

子がまとまって寝てくれるようになったので

今月末に友達が遊びに来てくれるし若干部屋片付けなきゃ とか兄弟に内祝い送らなければとか 運動しなければとか色々思うんだが、だらけてしまう

 

子育て云々ではなく 仕事がなく 家にずっといると私はどうやってもだらけてしまうのか

 

とりあえず今日は子と遊んだし、子の笑顔と今までで多分最大の笑い声聞けたし、

体重0.5キロ減ってたしいいか  ブログ書けたし

 

夜は子と同時におやすみ!朝は7時に起床!午前中に夕飯の支度まで終わらせ、午後は子遊び 子のお昼寝タイムを効率良く使ってお掃除!筋トレ!ブログの更新!ついでに不用品をメルカリで売って、レシート整理して家計簿もつけちゃうんだから!キラリン

みたいに思わんこともないしそうしたいけど、子が夜寝たら あーしっかり1人時間きたーと思って1時間半スマホポチってしまう

最初は同時にお休みしてたんだが、だんだんあー平日落ち着いた1人時間ないなーーと思ってストレスになりつつあったので、イライラするくらいなら今日はとりあえず漫画読もう が2.3日あったよね

 

やってる人はしっかりやってるよね生活リズム 

 

 罪悪感がーー

 

ここで目標決めちゃうと余計ストレスになるので、今日 、今出来そうな事からやっていこう

ブログで目標掲げて達成した試しがない。

 

子よーー  私に似ずに賢く生きてくれーーーーー

いやまず私が頑張らなきゃ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、