いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

ガルガル期

昨日一昨日とめちゃくちゃいつもにも増してイライライライラしてました。

毎回こんな内容ですね。

 

でも今回は、旦那に八つ当たりしませんでした。良かった。

ひたすらダラダラはしていたけど、いつも通り接することが出来たと思います。

 

昨日はもーーーー誰かに話しを聞いてもらわないと限界だと思い、学生時代の友達に電話して聞いてもらいました。

友達って有り難い泣泣泣泣

 

 

先のことを色々色々考えて、被害妄想して、イライラしてもなんの意味もない。ただ自分がイライラして眠れないだけ。無駄に時間食うだけ。

と分かってはいるものの、臨月の今の時期は子を守る防衛本能が働いてあんな事があったら嫌だな、こんなパターンになったらどうしよう そもそもなんであの人はああなんだ。

とか考えてしまうんですよねー。

もうしょうがないです。

 

嫁歴5年で学んだことは、

ある程度あっけらかんとしていること。

いざというとき、ここだけは譲れない。と少し覚悟しておくこと。

この2つでしょうか

 

やっていけないと思った1年目

世間知らずな自分を恥じた2年目

無気力になった3年目

ほんの少し前に進みだした4年目

新しい生活への期待と不安が入り混じった5年目

 

小さーいことからコツコツと

できるだけ、効率良く、賢く、

間違いもしながら、楽しく過ごそう。

とりあえずガルガル期は一旦終われそうですw