いほほの頭の中 無駄にダラダラし過ぎて虚無感に襲われることがないように生活する

30歳を目前に控えた主婦が頭の中で思っていることを書きました

臨月突入!

臨月突入しました!

 

妊娠期間 早かったー

つわりで仕事また休んだーはあーとか言ってたのが半年前だなんて。

 

早かったけど、それなりに色々ありましたね。

友達と価値観の違いが明確に分かったし、

妊娠中はどこまで気をつけながら働けばいいのか 人それぞれ考え方が違ったり 

旦那と喧嘩したり。

何より自分の感情の起伏が激しかった。

 

人と衝突してしまうことが多かったように思います。

誰も私も悪気があったわけではないんですが。

 

 

これから   

今まで自分が親にしてきたことが返ってくる。と思うと血の気が引く思いです、、、。

あーーー

まだまだ自分のことばかり心配していますね。

もちろん楽しみでもあります。

でも大丈夫だろうか泣泣泣

 

 

 

と、感傷に浸っている場合ではないです。

 

子が来てくれるまでにやっておきたいことがまだまだあります。

現時点で、あらかた片付けと掃除は終わりました。

あと細々が割りとたくさんあります。

書き出して、実行していきましょう

掃除

・窓、ドアのレールの掃除

・机の角にコーナーガードの貼り付け

・家具をどかして全体的に掃除機をかける。拭き掃除も。

・食器棚のカトラリーの中を掃除

・食洗機の掃除

・レンジやトースターをどかして掃除

・ガスコンロ 五徳の掃除

・冷蔵庫下の掃除

・捨てられるものがないかもう一度押入れを確認

・お風呂の細かいところの掃除

・洗濯機の下の掃除

・トイレ念に入りに掃除

・ベッド下の掃除

・玄関の整理もう一度  +掃除

・室外機の掃除

・通気口の掃除

 

黄砂が収まり次第

・敷きパッドの水通し

・窓掃除

マットレスの日干し

・急遽追加購入した子の退院着の水通し

 

その他

・携帯寿命っぽいので?買い替える?検討

・イオンカード作る?検討

・マイナポイント どのポイントと交換する?検討

・タンスの固定 危険な場所ないか 旦那と確認

・靴洗う 仕事用の靴は収納、履かない靴はフ   リマに出す

 

めちゃあるやん

 

なんだかなんとも言えない気分で暗くなったりイライラしそうになったりしますが、

やらなきゃいけないことを実行して、今日も虚無感に襲われることがないように生活します。

 

\(^o^)/